国営 海の中道海浜公園

  • 文字サイズ 小
  • 文字サイズ 中
  • 文字サイズ 大
海の中道海浜公園花情報

遊具で遊ぶ

遊具の使用対象年齢は、原則、3才〜12才となっています。
なお、3才〜6才の小さいお子様やお体の不自由な方がご利用の際は、必ず保護者が見守って(付き添って)ください。
遊具はそれぞれの遊び方やルールを守って、みんなで仲良く遊んで下さい。

くじらぐも「ふわんポリン」

くじらぐも「ふわんポリン」の利用風景くじらぐも"ふわんポリン"は、空気で膨らませた巨大トランポリンです。ご利用対象は3才〜12才以下のお子様まで。また、お子様を見守る大人もゆったりと快適に過ごして頂くために屋根付き休憩所(日よけ)も併設しております。
2基のうち1基は山の高さを1.7mに抑え、3才〜6才の小さいお子様やお体の不自由な方を優先しております。誰もが体力に合わせて快適に遊ぶことができるユニバーサルデザイン遊具です。
(注意)3才〜6才の小さいお子様やお体の不自由な方がご利用の際は、必ず保護者が付き添ってください。
(注意)まわりに小さいお子様などがいる場合がありますので、まわりには十分に気をつけて遊んで下さい。

スナッグ&健康器具

『スナッグ(移動式遊具)』は、カラフルな不思議な形のアイテムを子どもたちが自由に組み合わせて遊び場を創ることができる遊具です。
『足つぼ舗装』や『健康器具』なども併設しておりますので、大人の方もご一緒にお楽しみください。なお、遊具や休憩施設ではありませんので、器具の利用方法を確認しご利用下さい。

スナッグの利用風景1 スナッグの利用風景2

健康器具 足つぼ舗装

子どものとりで

子どものとりで(忍びの抜け道)シンフォニーガーデンを上った高台にある砦で、内部が「しのびのぬけみち」になっています。頂上はローラー滑り台のスタート地点にもなっています。

ローラーすべり台やオオタコのすべり台など

[ローラーすべり台]                 [オオタコのすべり台]
ローラーすべり台 オオタコすべり台

[ウツボのトンネル]                [棚サンゴ]
ウツボのトンネル 棚サンゴ

[フジツボ]
フジツボ

ワンダーワールドの子供の砦(とりで)の裾野に平成25年5月11日に誕生した遊具のエリアは、うみなか=海浜(海)のイメージをモチーフにタコや珊瑚やフジツボなどの海の仲間たちの形をした遊具を配置しました。

水辺のトリム

水辺のトリムの利用風景1水辺のトリムの利用風景2

冒険の池の一角に作られた、水をテーマにした21種類のアスレッチック施設です。

ちびっこ広場

ちびっこ広場(ザイルクライム)ザイルクライム、すべり台、うんてい、シーソーなど、小さな子どもたちが自由に遊べる広場です。

スカイドルフィン

スカイドルフィン1スカイドルフィン2

大芝生広場のシンボル的存在「スカイドルフィン」。飛び跳ねるイルカをイメージしたこの遊具はユニバーサルデザインで作られ、車椅子の方も一緒に遊ぶことができます。ドルフィンタワーを中心に、ロープつりばし、ジェットローラースライダー、バランスわたりなど、楽しい遊びでいっぱいです。 車椅子の方もご利用になれます。