国営 海の中道海浜公園

  • 文字サイズ 小
  • 文字サイズ 中
  • 文字サイズ 大
海の中道海浜公園花情報

ドッグラン

詳細を見る

ドッグラン

料金案内
料金体系 料金
1回(犬1頭あたり) 60円
年間利用料金(犬1頭あたり) 600円

(注意)
◆ご利用には上記のほか、大人(15歳以上)410円、小人(小中学生)80円の入園料が必要です。
◆お車でお越しの際は、駐車料金520円(普通車1日)が必要です。
◆鑑札及び狂犬病予防注射済票の「2つの札(現物)」を確認できないとドッグランの利用はできません。
 複写等をお持ち頂いても、受付しかねますので、ご注意ください。

◆ここはワンちゃんがノーリードで遊べる広場です。
◆すべてのワンちゃんと飼い主の皆様が楽しく過ごせるよう必ず入口で誓約書に記入の上、ご利用下さい。

以下の場合は、ご利用いただけません

◆予防接種(狂犬病・各種ワクチン)を1年以内に受けていない犬
◆伝染性の病気の可能性のある犬
◆発情期の犬
◆闘犬など他のお客様に恐怖心を与える犬
◆犬以外のペットをお連れの方
◆犬をお連れでない方

ご利用いただく上でのルール

◆首輪に札を付けて下さい。
◆飼い主の指示を守れるワンちゃん以外は、リードを放さないで下さい。
◆飼い主は必ずワンちゃんと同じエリアにいて、ワンちゃんが他のワンちゃんや人を傷つけたり、他のワンちゃんに傷つけられたりすることがないよう、目を離さないで下さい。
◆オシッコはドッグトイレを利用させて下さい。もし芝生の上でオシッコした場合は、芝生が枯れないよう、水をかけて薄めて下さい。
◆ウンチは必ず拾ってお持ち帰り下さい。
◆アジリティ(犬の遊具)はワンちゃん専用ですので、人は乗らないで下さい。
◆他のワンちゃんに触るときは、飼い主に声をかけてからにしましょう。
◆中学生以下の方は保護者同伴でご利用下さい。
◆係員の指示をお守り下さい。お守りいただけない場合は、退園をお願いする場合もあります。

お子様をお連れの方へ

◆お子様の声や行動がワンちゃんを刺激することもありますので十分にご注意ください。
◆すべてのワンちゃんが子供好きとは限りませんので十分にご注意ください。
◆ベビーカーのご利用は、ご遠慮ください。

事故やトラブルの際には

◆ワンちゃんによる事故・怪我等につきましては、飼い主の皆様の自己管理責任となっています。飼い主同士で話し合い、解決して下さい。
◆飼い主の怪我の手当等については、ドッグラン管理棟まで連絡して下さい。

ドッグランをご利用される皆様にお願い致します

◆入場前に掲示看板をよくお読みください。
◆誓約書の内容を熟読されてから誓約書にサインをしてください。
◆ご自分の愛犬から目を離さないでください。
◆常に愛犬の動きに注目して他の犬に嫌がられている場合はご自分の愛犬を制止する判断をお持ちください。
◆ご自分の愛犬が他の犬を必要以上に追いかけたり、吠え立てている様であれば、一度、すばやく抱き上げるか、場外に出て、クールダウン・静かに落ち着かせてください。
◆愛犬の性格や行動は飼い主さんが一番よくご存知だと思います。特に、興奮して他の犬に危害を与える恐れがあるかも知れないような場合は、リードを着けたままにするなどの対応をしてください。
◆ドッグランにおいて、一番注意・緊張しなくてはならないのは、愛犬ではなく飼い主さんです。周囲にも気を配りご利用下さい。

各エリアのご案内

ドッグランエリアマップ

くつろぎエリア【休憩エリアです。エサやりやご飲食はこちらでお願いします。】 ○ワンちゃんには必ずリードをつけてご利用下さい。
○ボール投げなどは禁止です。フリーエリアか小型犬エリアをご利用下さい。
くつろぎエリア

フリーエリア【大型犬から小型犬まで、ノーリードで遊べるエリアです。】 ○危険と思われた場合は、リードでおつなぎ下さい。
○トラブルの元となるため、ワンちゃんへのエサやりや人の飲食はできません。くつろぎエリアをご利用下さい。
○入場・退場に当たっては、他のワンちゃんが逃げ出すことのないようご注意下さい。 フリーエリア

小型犬エリア【体高40cm以下の小型犬が、ノーリードで遊べるエリアです。】 ○大型犬をお連れの方は、フリーエリアをご利用下さい。
○危険と思われた場合は、リードでおつなぎ下さい。
○トラブルの元となるため、ワンちゃんへのエサやりや人の飲食はできません。くつろぎエリアをご利用下さい。
○入場・退場に当たっては、他のワンちゃんが逃げ出すことのないようご注意下さい。 小型犬エリア