国営 海の中道海浜公園

  • 文字サイズ 小
  • 文字サイズ 中
  • 文字サイズ 大
海の中道海浜公園動物情報

動物の森のおすすめ情報

ふれあい動物舎

モルモットを膝の上に抱っこしてふれあうことができます。
●開園日は毎日開催
●時間:10時30分〜15時00分(無料)途中、昼休憩あり
●お客様が多い日は、1回のふれあい時間等を制限させていただく場合があります。
●未就学児及び小学校の団体予約を受け付けております。

詳しくは、海の中道管理センター(TEL092-603-1111)までお問い合わせ下さい。

未就学児及び小学校の団体予約は、土日祝日受け付けておりませんので、予めご了承ください。

ふれあい動物舎詳細を見る

リスザルの島ビューシェルター

平成23年9月23日よりリスザルの島に自由に入ることができるようになり、網越しにかわいいリスザルたちを見ることができます。
●開園日は毎日、利用できます。(無料)

動物ガイドツアー

動物の森の飼育員と一緒に、各動物エリアを巡って、動物たちの特徴などをお伝えする解説ガイドを行います。
●開催日時:毎月第2・第4日曜日 13時30分~14時30分(1時間程度)
●定員:10~15名
●参加費:無料(入園料別)
●受付:13時より動物の森レストハウス前で行います。
●備考:荒天時中止

◆バーステーサービスについての重要なお知らせ◆
バースデーサービスは、リスザル等の健康状態や安全面を考慮し、平成28年3月のイベントをもちまして、終了とさせていただきました。
毎年楽しみに参加いただいておりますお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ポニーの乗馬体験

春と秋の大型花イベント期間中の土・日・祝日に原則開催。テンガロンハットやバンダナを身に着け、ウエスタンカウボーイ気分で乗馬体験が楽しめます。
●時間:10時30分〜16時00分 (注意)途中休憩あり(1回100円・定員は各回20名・小学生まで)

ポニーの乗馬体験についての詳細を見る

動物ふれあい広場

春と秋の大型花イベント期間中の土・日・祝日に原則開催。ヤギやヒツジ、リクガメ等の動物たちと自由に触れ合うことが出来ます。 (注意)動物たちの体調により中止もしくはメニューが 変更することもあります。(雨天中止)
●時間:11時00分〜15時00分(無料)

動物への餌やり体験

水鳥の池とヤギ・ヒツジのエリアに餌の自動販売機を設置しております。(100円/個)
動物の健康を考え、一日に販売できる餌の数が決まっているため、お客様が多い日は、餌が売り切れになっている場合もございます。予め、ご了承ください。