国営 海の中道海浜公園

  • 文字サイズ 小
  • 文字サイズ 中
  • 文字サイズ 大
海の中道海浜公園動物情報

スタッフ紹介

飼育員からのメッセージ

安武 正文(やすたけ まさふみ)

飼育スタッフ 動物の森は約50種500頭羽の動物たちを展示しています。動物たちは1頭1頭それぞれ個性があり、顔つき、身長、体重、手足の大きさ、長さなどどれをとっても同じ動物はいません。私たちと一緒です。きっと、あなたに似たお気に入りの動物たちが見つかるかもしれません。じっくり動物たちの行動を観察して、新しい発見を探すのも面白いですよ。

国本 典雄(くにもと のりお)

飼育スタッフ 動物園は動物を見るだけでなく、鳴き声や音を聞いたり、自然のにおいを感じたり、想像してみたりといろいろな楽しみ方ができる場所です。動物の森の動物たちも、毎日いろいろな表情を見せ、驚きや感動、楽しさを与えてくれます。そんな動物たちの素晴らしさを、ここ動物の森から多くの方へ伝えていけたらと思います。

河野 洋志(こうの ひろし)

飼育スタッフ 動物の森には大型の動物はいませんが、開放的な展示、動物たちをより身近に感じていただけると思います。動物たちとの距離を楽しんでいただくとともに、動物たちに癒されてください。

高橋 研司(たかはし けんじ)

飼育スタッフ 1年を通して色々な動物の姿が見れます。天気の良いポカポカ陽気の日には、日の当たる場所で気持ちよさそうに寝ていたり、逆の場合にはみんなでかたまってじっとしていたりと、本当に様々な姿を見せてくれます。皆さんが遊びに来てくれた時にはどのような姿を見せてくれるのかわかりませんが、是非遊びに来てください。

永野 由佳 (ながの ゆか)

飼育スタッフ 皆さん、こんにちは。動物の森へ皆さんが遊びに来て少しでも動物の事を好きになったり、興味を持っていただけたらとても嬉しいです。動物たち、来園者の皆さん、スタッフが笑顔で楽しく過ごせるように頑張っていきたいと思います。

土居聖史郎(どい せいしろう)

飼育スタッフ みなさんこんにちは!大分県出身の土居です。動物の森の動物たちは檻で囲われることなく、自由に生活しています。その中でもリスザルは島で、水鳥たちは池で放し飼いをしており、その様子はまるで野生の状態であるかのように思えることがあります。その様子をぜひとも見に来てください!

阿野 隆平(あの りゅうへい)

飼育スタッフ みなさんこんにちは。のびのびと生活している姿や、野性味溢れる一面など、動物たちの様々な顔を見てほしいです。私は入りたての新米で、動物のことはまだまだ分からないことだらけですが、みなさんが動物と楽しく過ごせるよう、また、動物をもっと好きになってもらえるよう頑張りたいと思います。

神代 龍一(くましろ りゅういち)

飼育スタッフ みなさん!動物園は好きですか?僕は大好きです。ただ、動物を見ているだけでも、癒されたり、面白かったり、楽しいですよね。でも、そんな彼らの生活や習性を僕たちはどれだけ知っているでしょうか?ここで僕からみなさんに一つお願いがあります。どうか単に動物を見て「かわいい」や「面白い」で終わらないでください。その動物の何がかわいくてどんな行動が面白かったのかを一度考えてみてください。そこにはきっとその動物たちの特徴や生活の術があるはずです。もし、わからなければ僕たち飼育員に聞いてください!一つでも動物のことを知っていただくことが僕たち飼育員にとっての願いです。